ATT SHOW BOX 大直館 台湾 台北 キャパ 行き方 座席表

ATT 4 recharge

会場詳細

ATT SHOW BOX 大直館
住所:台北市中山區大直敬業三路123號 (ATT 4 Recharge 8F)
収容人数(キャパシティ):約1000人

N.Flying、APINK、Krist & Singto、三浦春馬、Do As Infinity、大塚愛、the GazettE…など国内外の有名アーティストが公演を行っています。

2018年12月にオープンしたショッピングモール「ATT 4 Recharge」の8階にあるイベントスペースです。ショッピングモール内にはたくさんのレストランやフードコートもあり、ライブ前の腹ごしらえもバッチリできます。
台北の中心部から少し離れた場所にあります。

会場内参考写真

ATT SHOW BOX 大直館 ATT SHOW BOX 大直館

アクセス

MRT(電車)で行く場合

台北MRT路線図

最寄り駅はMRT文湖線『劍南路駅』です。会場と同じ名前の『大直駅』からだと遠いので注意してください。劍南駅から徒歩約5分です。

所要時間、料金の目安
台北駅から乗車した場合
台北駅から板南線(南港展覽館行き)→ 忠孝復興駅(5分)
忠孝復興駅から文湖線(南港展覽館行き)→ 劍南路駅(12分)
所要時間:約22分 ※乗り換え時間含
運賃:30台湾元(約120円)

MRTについての最新情報はmetrotaipeiのページで確認してください。
乗車方法や駅の雰囲気も日本と似ているのでかんたんに乗れると思います。
はじめてMRTに乗る場合は台湾 mrt乗り方などで調べてみるとたくさん出てくるので参考にしてください。

劍南路駅からのアクセス

劍南路駅周辺マップ 劍南路駅改札 劍南路駅 劍南路駅 劍南路駅交差点
劍南路駅出口3から約300m(徒歩約5分)です。
出口3から出ると美麗華の観覧車が見えるので目印にしてください。
まっすぐ一本道なのでわかりやすいと思います。

タクシーで行く場合

台湾タクシー
所要時間、料金の目安
台北駅周辺から乗車した場合
乗車時間:渋滞なしの場合約20分
運賃:約350台湾元(約1300円)

以下の中国語をメモするか携帯の画面に表示させて、ホテルのフロントまたはタクシーの運転手に見せてください。

メモ
ATT 4 Recharge
地址:台北市中山區大直敬業三路123號
請載我去這裡,謝謝。

台湾はタクシー代金が安いので電車でのアクセスが悪い場所に宿泊している場合はタクシーのほうがおすすめです。
台北市街地は時間帯によっては渋滞するので時間に余裕を見て行ってください。

タクシーで行く場合は目的地を会場名(ATT SHOW BOX 大直館)で伝えるとわからない場合がありますのでショッピングモール名の「ATT 4 Recharge」にします。英語がわからない運転手も多いので中国語(行き先+住所)のメモを用意したほうが確実です。
宿泊先のホテルに帰る場合も同様に中国語のメモを用意すると便利です。ホテルによってはホテル名や住所が書いてあるカードが置いてありますのでもらっておきましょう。

台湾おすすめ航空券、ホテル検索


楽天トラベルは定期的にセールを行っているのでお得に宿泊できるホテルがたくさんあります。
特におすすめなのが楽天独自の特典(アップグレードや朝食無料など)が付くプランや連泊特典(2泊以上で特別価格やラウンジ利用など)です。
比較サイトには出ないプランもありますのでぜひ直接検索してみてください。


スカイスキャナー
SKY SCANNER(スカイスキャナー)は複数の航空会社を比較して最安値フライトをかんたんに見つけることができます。
私も航空券を買うときはまずはここで検索しています。
見やすくて使い方もかんたんなのでぜひ利用してみてください。
ホテルの最安値検索もできます。

チケット代行

私たちは台湾、香港、中国、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア等アジアを中心に海外で開催されるコンサートチケット、スポーツ観戦チケット、各種入場券の代理購入(代行)をしています。
現地でしか購入できないチケット、良席、良番、入手困難チケットもたくさん手配しています。

ESJAPANなら万が一公演が中止や延期になってしまった場合の返品や返金なども無料で完全対応、さらに入場整列案内や特典などの公演情報の配信も行っています。

気軽に安心して海外公演に参加できるように全力でサポートします。