海外旅行をもっと「快適に」楽しむ!

航空券やホテル、ツアーは決まりましたか?
「まだ決まってない」、「どこで買おうか迷ってる」、「直前だから予約が取れるか心配」
そんなあなたは必見!
海外旅行が大好きな私がよく使っているオススメのページを紹介します♪

はじめての海外はツアーがオススメ✨

最初はいろいろと不安な部分もあると思いますので
航空券、ホテル、空港送迎がパックになったツアーが良いのではないでしょうか?
台湾や香港は日本から近くて治安もいいし、良い人が多いので海外がはじめての方でもきっと楽しめるはず!

ツアー申込時の注意点
観光がセットになっていて自由時間が少ない場合があります。
ツアーのスケジュールを要チェック!

HISツアー
料金表示も分かりやすく、検索しやすい、旅行代金も安い場合が多いので◎


JTBツアー
JTBも魅力的なツアーがあるので、予約する前にHISとJTBはチェックしましょう。

ツアーもいいけどやっぱり航空券とホテルを自由に選びたい!

ツアーの良い点は・・・
・ 旅行代金が安い場合がある。
・ 空港からホテルの送迎がつく場合がある。
・ 初めてでも比較的安心です。

航空券とホテルを自分で選ぶ良い点は・・・
・ フライトがすぐに確定するので予定が立てやすい。
・ ホテルの場所やグレードが自由に選べる。
・ 無駄な買い物等の時間がなく、自由になる時間が多い。
・ 直前でも予約しやすい。

何度も海外に行っている方は航空券とホテルを自分で選んでいる場合が多いようです。

アジアでは電車、バス、タクシーなどが日本と比べると比較的安く利用できます。
乗り方も日本と似ていますので、移動について不便に感じることは少ないと思います。

▼航空券を買う時にチェック▼

スカイスキャナー
SKY SCANNER スカイスキャナー
複数の航空会社を比較して最安値フライトをかんたんに見つけることができます。
私も航空券を買うときはまずはここで検索しています。
見やすくて使い方もかんたんなのでぜひ利用してみてください。

とても便利なのですが、スカイスキャナーではキャンペーンやセール情報が反映されていない場合があります。
そこで、検索してよさそうな航空券を見つけたら、その航空会社のサイトに行き改めて検索するとさらにお得なフライトが見つかる場合があります。

LCC(格安航空会社)を利用すれば航空券は格安
通常時でも安いですがタイミングによってはセールを開催しているので台湾往復1万円なんてことも時々あります。
片道でも格安で購入できるので「日本→台湾→香港→日本」みたいにアジアツアー巡りにも便利!
あまり休みが取れず、体力に自信がある方は「午前着→コンサート観覧→深夜帰り」の日帰りプランもできます。

アジア系LCC一覧
・ Peach ピーチ
・ タイガーエア
・ ジェットスター
・ スクート
・ エアアジア
・ 香港エクスプレス
・ 春秋航空日本

LCC利用時の注意点
・ 航空券代金のほかにもいろいろと有料な場合が多い。
預入荷物、座席指定、機内食、機内グッズ(ブランケットなど)、決済手数料など、いろいろと費用がかかる場合がありますので最終的に支払う金額が高くなる場合があります。

・ 予約変更やキャンセルができない場合がある。
海外公演では急なコンサート日時の変更や直前にリハーサル観覧の特典が決まったりすることもまれにあります。

・ 大手航空会社より遅延する可能性が高い。
コンサートの日より前に入国する場合は大丈夫だと思いますが、コンサート当日現地入りする場合はLCCの利用はできるだけ避けたほうが良いです。飛行機が遅延してせっかくのコンサートに参加できなくなっては悲しすぎます。

▼ホテルを探す時にチェック▼

格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイト
トラベルコ
一度に有名旅行会社を比較し最安値のところで予約できます。
口コミ情報も多く、ホテルの場所を地図から探せるのは便利です。




楽天トラベル
有名なので利用したことがある方も多いのではないでしょうか。
定期的にセールを行っているのでお得に宿泊できるホテルがたくさんあります。
特におすすめなのが楽天独自の特典(アップグレードや朝食無料など)が付くプランや連泊特典(2泊以上で特別価格やラウンジ利用など)です。
比較サイトには出ないプランもありますのでぜひ直接検索してみてください。

空港ラウンジが年会費1万円で何度でも利用できる!


楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカード(クレジットカード)を作るとプライオリティパス(プレステージ会員)が付きます。
このプライオリティパスがあれば1000か所以上の空港ラウンジが無料で何度でも利用できます。
年会費1万円(税抜き)が必要ですが、プライオリティパスの年会費は4万円以上するのでかなりお得です。
ラウンジの利用料は1回3000円くらいですので年に4回以上利用する場合におすすめです。

ほとんどのラウンジには無料のドリンク、軽食、電源、wifi、シャワー(無い場合もあり)などがありますので、空港でチェックインしてから飛行機に乗るまでの時間をゆったり過ごすことができます。

プライオリティパスオフィシャルサイト

申し込み時の注意点
通常の楽天カードや楽天ゴールドカードにはプライオリティパスが付きません!
楽天プレミアムカードのみの特典なのでお間違いなく。

申し込みからプライオリティパスが届くまで約2週間くらいかかります。
ご出発に間に合うようにお早めに~