新竹県体育場(2)

SMTOWN台湾公演の会場:新竹県体育場は台北ではなく、新竹県にあります。^^
ちょっと分かりにくいので、会場への行き方をご案内させて頂きますね。

http://www.thsrc.com.tw/jp/
こちら台湾高鉄(新幹線)のページです。
右側に台湾の地図が出ているのですが、
【台北→板橋→桃園(桃園空港のところ)→新竹】
このような位置関係です。

●台北のホテルに宿泊→新幹線+バスまたはタクシー
●新竹県のホテルに宿泊→バスまたはタクシー
どちらかになると思います。

17:30開演なので、アリーナのお客様はおそらく15;30頃集合でしょうか?
(予想ですので発表があり次第お知らせします。)
そうなると、15:00頃には会場に到着したいですね。

では、台北宿泊の場合、13:00頃に新竹新幹線駅でしょうか?
私は心配性なので少し余裕を見ておくタイプです。^^

6/9 台北→新竹の新幹線を検索。
料金は普通車両(指定席)で片道290台湾元(約850円前後)
12:00台北発→12:31新竹着
または
12:36台北発→13:08新竹着

 新幹線の新竹駅で降りたら、新幹線のシャトルバス(高鐵快捷公車)で、竹北駅(鉄道の駅)方面へ。
途中、自強七街(喜來登飯店シェラトンホテル)のバス停で下車。
10分程歩いて、光明六路東一段(通りの名前です)を左に曲がると、新竹県体育場が見えます。^^

http://www.thsrc.com.tw/tc/images/transfer/q_bus/hsin_02.gif
↑シャトルバスのご案内(時刻表、停車バス停)。
20分ごとにありますから安心ですね。^^

ということは、新竹のシェラトンホテルに泊まれば、歩いて10分程の場所に会場があるのですね。^^

近くのホテルに泊まるのも、ありだと思います。

https://esjapan.net/blog/archives/1089
↑こちらでホテルの検索等、ご紹介しています。
(エリアが台北になっていますので、新竹に選びなおしてください。^^)

ちなみに、4月に大きなショッピングモールがオープンしたとのことです。
台湾担当者のおすすめです☆

お時間がありましたらぜひ行ってみてください♪

Big City
https://www.fecityonline.com/bigcity/
SOGOも入っているみたいですね。^^

それでは楽しんできて下さい♪♪