中国語が分からない私のおすすめルート☆新荘体育館へ行こう!

台北市街地からお隣の新北市にある新荘体育館へのおすすめルートをご案内します!

新莊體育館(新荘体育館)
住所:新北市新莊區中華路一段75號
収容人数:約7000席
コインロッカー:なし

新荘体育館

台北での移動はとても便利ですので、電車&徒歩またはタクシーがおすすめです。

中国語が分からない私でも一人で行けるようなおすすめルートをご紹介します♪
(2017年9月時点のルートです。)

台北捷運(MRT 電車)&徒歩ルート

所要時間:30~40分位 運賃:片道30台湾元(100円前後)
(台北駅→MRT→新荘駅:約22分、新荘駅→徒歩→会場:約10分)

乗車方法や駅の雰囲気も日本と似ているのでかんたんに乗れると思います。
はじめてMRTに乗る場合は台湾 mrt乗り方などで調べてみるとたくさん出てくるので参考にしてください。

今回は ”中和新蘆線” ”新荘線” で行きたいと思います。
南勢角駅 ~ 迴龍駅までの路線です。
↓拡大できます。
中和新蘆線

台北駅からの行き方

淡水信義線(赤)淡水行きで民権西路駅まで行って、中和新蘆線(オレンジ)往迴龍(迴龍行き)に乗り換えです。

注意
民権西路駅で乗り換えるときに”往蘆洲(蘆洲行き)”に乗らないように注意してください。

民権西路駅→大橋頭→台北橋ならばOKです。
民権西路駅→大橋頭→三重國小に行った場合は間違いなので引き返してください。

新荘駅で降ります。

新荘駅構内図

1番出口から出てください。
出口は2か所しかない小さな駅ですので看板の案内を見ながら行けば簡単です。

新荘駅付近の地図

新莊體育館地図

駅から新莊體育館入口(中華路と公園路の交差点)まで10分くらい歩いて到着です。
まっすぐ一本道なのでわかりやすいと思います。
会場の向かい側にはセブンイレブンがあります。

ストリートビューなどをみて雰囲気を覚えておけば当日もバッチリ♪

帰りは往南勢角(南勢角行き)へ乗ります。
時間帯によりますが10分前後に1本電車が来ます。終電は00:08です。
時間にゆとりを持って予定を組んでください♪

新荘駅発→南勢角駅行きの時刻表はこちら
http://web.metro.taipei/img/ALL/timetables/122b.PDF

ワンポイントアドバイス
自分が行きたい目的地の駅の名前を中国語でメモして持っているといいと思います。
・捷運站的新莊站(MRT新莊駅)
・捷運站的台北站(MRT台北駅)
駅のホームでどの電車に乗ればいいのか分からなくなったら、近くにいる人に見せて聞いてみましょう。^^

・乗車賃および乗車時間の目安はこちらから metro Taipei
出発駅と到着駅を選んで検索すると所要時間と運賃が表示されます。(日本語対応してます)

台北駅を出発駅に設定した場合は乗車時間約22分、料金は一般で30元です。
※最新情報はmetro Taipeiのページで確認してください。

タクシールート

台湾タクシー
所要時間:30~40分位 料金:片道300台湾元(1000円前後)
(台北駅周辺から乗車した場合)

行きはホテルなどでタクシーを呼んでもらうのがおすすめ☆

メモ
請載我到「新莊體育館」在(中華路及公園路交接口)
地址:新北市新莊區中華路一段75號
謝謝

意味:中華路と公園路の交差点にある、新莊體育館へ行ってください。

メモ
請載我到捷運站的新莊站,謝謝
意味:MRTの新荘駅へ行ってください。

帰りはホテル名や住所が中国語で記載されたカードをあらかじめホテルでもらっておくと便利です。

タクシーやMRTを組み合わせてご自分にあった方法で行ってくださいね♪

手荷物について

会場にはコインロッカーや荷物を預けるところがありません。できるだけ荷物を少なめで会場へ行ってください。
台北駅にはコインロッカーがありますので、電車で行く場合には台北駅で荷物を預けてから会場へ向かうという方法もありますね。

台湾の人はとっても親切ですので困ったときはお願いすればきっと助けてくれると思います。^^
ぜひ楽しい思い出を作ってきてください。☆

チケット代行

私たちは台湾、香港、中国、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア等アジアを中心に海外で開催されるコンサートチケット、スポーツ観戦チケット、各種入場券の代理購入(代行)をしています。
現地でしか購入できないチケット、良席、良番、入手困難チケットもたくさん手配しています。

ESJAPANなら万が一公演が中止や延期になってしまった場合の返品や返金なども無料で完全対応、さらに入場整列案内や特典などの公演情報の配信も行っています。

気軽に安心して海外公演に参加できるように全力でサポートします。

2 件のコメント