中国語が分からない私のおすすめルート☆桃園県体育場へ行こう!

桃園県体育場

日本語:桃園県体育場
英語:Taoyuan County Stadium
中国語:桃園縣立田徑場

住所:桃園縣桃園市三民路1段1號

最大収容人数(キャパシティ):30000~35000人
屋根のない会場です。

おすすめ1 電車

会場へのアクセスが便利な最寄駅は「桃園火車站」です。
新幹線の駅(桃園高鐵站)とお間違いのないようご注意ください。

桃園駅

桃園火車站へのアクセス

台北火車站から縦貫線で約30~40分です。

區間車42元(約170円)
臺北→萬華→板橋→浮洲→樹林→山佳→鶯歌→桃園

莒光:51元(約200円)
臺北→板橋→樹林→鶯歌→桃園
電車によっては樹林と鶯歌には止まりません。

自強:66元(約270円)
臺北→板橋→樹林→鶯歌→桃園
電車によっては樹林と鶯歌には止まりません。

時刻表はこちら(中国語)
たくさんありますのでそれほど時間を気にしなくても大丈夫そうですね。
桃園発台北行きの終電は23時43分になります。

開車時間=出発時間、到達時間=到着時間、行駛時間=所要時間です。

※注意
2014年10月25日の時刻表になります。

切符の買い方、列車の乗り方
(旅々台北さんのページ)

桃園火車站から会場

【徒歩の場合】
最寄駅の桃園火車站から徒歩15分 約1.2kmです。
上の地図を参考にしてください。

【バスの場合】
桃園火車站から徒歩で統領百貨(デパート)入り口のバス停まで行き桃園客運「105」、または桃園客運「125」乗って「體育館站」で降ります。
バスはある程度台湾に慣れている人向けです。
またイベントがある日はたくさんの人がいると思いますのですぐにバスに乗れるかわからない状況です。
料金は安いですが自信がない場合バスはおすすめできません。

【タクシーの場合】
駅をでてすぐ(ロータリー)にタクシースタンドがあります。

言葉がわからない場合は以下メモして運転手に見せてください。
──────────────────────────
桃園縣立田徑場
桃園縣桃園市三民路1段1號
──────────────────────────

見取り図

おすすめ2 タクシー

タクシー
所要時間:約50~60分 予算:片道約700台湾元(2,700円前後)
(台北駅周辺から)

長距離になりますので流しのタクシーをつかまえると行きたくない人もいると思いますのでホテルなどで行先を言ってタクシーを呼んでもらうのがおすすめです☆

帰りはホテルの名前、住所(中国語)と電話番号が書いてあるカードをあらかじめホテルでもらっておいて、運転手さんに見せてください。

タクシーや電車を組み合わせてご自分にあった方法で行ってくださいね♪

便利な中国語
メモしてご持参ください。

—————————————————-

☆請載我到「桃園縣立田徑場」在(桃園縣桃園市三民路1段1號)、謝謝
●桃園縣桃園市三民路1段1號にある、桃園縣立田徑場へ行ってください。

—————————————————-

☆請載我到桃園火車站,謝謝
●電車の桃園駅へ行ってください。

—————————————————-

☆請載我到這個飯店、△△大飯店、謝謝。
(住所 台北市・・・・・)
●△△ホテルへ行ってください。
(住所 台北市・・・・・)

—————————————————-

ホテルへ行く場合、タクシーの運転手さんにホテルの名前や住所、電話番号が書いてあるカードを見せればこの中国語は無くても理解してくれます。
あとは身振り手振りでOK♪

台湾の人はとっても親切ですので困ったときはお願いすればきっと助けてくれると思います。^^
ぜひ楽しい思い出をつくってきてください☆

チケット代行

私たちは台湾、香港、中国、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア等アジアを中心に海外で開催されるコンサートチケット、スポーツ観戦チケット、各種入場券の代理購入(代行)をしています。
現地でしか購入できないチケット、良席、良番、入手困難チケットもたくさん手配しています。

ESJAPANなら万が一公演が中止や延期になってしまった場合の返品や返金なども無料で完全対応、さらに入場整列案内や特典などの公演情報の配信も行っています。

気軽に安心して海外公演に参加できるように全力でサポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA