台湾 台北アリーナ キャパ アクセス ロッカー

台北アリーナ地図

会場詳細

日本語:台北アリーナ
中国語:臺北小巨蛋
住所:臺北市松山區南京東路4段2號
収容人数(キャパシティ):座席構成により7000~15000人
コインロッカー:あり(少ない)

EXO、東方神起、少女時代、BIGBANG、iKON、SUPER JUNIOR、周杰倫、五月天、Sodagreen、羅志祥、安室奈美恵、ONE OK ROCK、福山雅治、関ジャニ∞などなど国内外の有名アーティストが公演を行っています。

会場施設内にはセブンイレブン、モスバーガー、MR.BROWN CAFÉ(伯朗咖啡館)などの飲食店も入っています。
MR.BROWN CAFÉは日本ではあまり知られていないと思いますが台湾では有名なコーヒーチェーン店です。

コンサートの一般的な座席表

台北アリーナ座席表

会場内参考写真

台北アリーナ見え方

センターステージの場合(上の写真左側)キャパは約13000人、メインステージ+花道の場合(上の写真右側)キャパは約11000人です。

コインロッカー

コインロッカーマップ コインロッカー写真

コインロッカーは1階に2か所あります。

① 6号出入り口近く 38個
大サイズ 90cm×45cm×60cm 1時間20台湾元
旅行バックも入ると思いますが写真の通り8個しかありません。
中サイズ 35cm×45cm×60cm 1時間10台湾元

② 9号出入り口エレベーター付近 40個
中サイズ 35cm×45cm×60cm 1時間10台湾元

会場の規模からするとコインロッカーはかなり少ないです。

会場アクセス

MRT(電車)で行く場合

台北MRT路線図

2014年11月15日に松山線が開通しMRT(電車)で行けるようになりました。
松山新店線(緑ライン)台北小巨蛋駅 2號出口すぐ

所要時間、料金の目安
台北駅から乗車した場合
乗車時間:約10分
乗り換え:1回 中山駅
運賃:20台湾元(約80円)

駅の出口からすぐなのでMRTでのアクセスが便利でおすすめです。
台北市街地(新店)方面の終電は0時5分ですのでコンサート終了後でも問題なく乗れます。MRTについての最新情報はmetrotaipeiのページで確認してください。

乗車方法や駅の雰囲気も日本と似ているのでかんたんに乗れると思います。
はじめてMRTに乗る場合は台湾 mrt乗り方などで調べてみるとたくさん出てくるので参考にしてください。

タクシーで行く場合

台湾タクシー
所要時間、料金の目安
台北駅周辺から乗車した場合
乗車時間:渋滞なしの場合約10分
運賃:約150~200台湾元(約600~800円)

以下の中国語をメモするか携帯の画面に表示させて、ホテルのフロントまたはタクシーの運転手に見せてください。

メモ
臺北小巨蛋
地址:臺北市松山區南京東路4段2號
請載我去這裡,謝謝。

台湾はタクシー代金が安いので電車でのアクセスが悪い場所に宿泊している場合はタクシーのほうがおすすめです。
台北市街地は時間帯によっては渋滞するので時間に余裕を見て行ってください。

おすすめホテル

おすすめホテル

台北アリーナでのイベントを重視する場合、ホテルは台北王朝大酒店(Sunworld Dynasty Hotel Taipei)がおすすめです。

台北アリーナまでは約200m(徒歩で約3分)なのでとても便利です。

コンサート前は体力温存になりますし、コンサート後の渋滞、トイレの混雑、すぐに休憩したいなどの悩みもほぼ問題なくなると思います。早い時間にグッズを買って一度ホテルにおいてくることも簡単ですね。
さらに王朝大酒店は台北アリーナのオフィシャルホテルなのでホテルでもいろいろなサプライズもあるかも。

大規模なイベントが行われるときは高額になる場合や満室になってしまう場合もあるのでチケットが取れたら早めの予約がおすすめです。

サンワールド ダイナスティ ホテル 台北

その他にも台北アリーナ周辺にはたくさんホテルがあるので参考にしてください。

台湾おすすめ航空券、ホテル検索


楽天トラベルは定期的にセールを行っているのでお得に宿泊できるホテルがたくさんあります。
特におすすめなのが楽天独自の特典(アップグレードや朝食無料など)が付くプランや連泊特典(2泊以上で特別価格やラウンジ利用など)です。
比較サイトには出ないプランもありますのでぜひ直接検索してみてください。



SKY SCANNER(スカイスキャナー)は複数の航空会社を比較して最安値フライトをかんたんに見つけることができます。
私も航空券を買うときはまずはここで検索しています。
見やすくて使い方もかんたんなのでぜひ利用してみてください。
ホテルの最安値検索もできます。

チケット代行

私たちは台湾、香港、中国、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア等アジアを中心に海外で開催されるコンサートチケット、スポーツ観戦チケット、各種入場券の代理購入(代行)をしています。
現地でしか購入できないチケット、良席、良番、入手困難チケットもたくさん手配しています。

ESJAPANなら万が一公演が中止や延期になってしまった場合の返品や返金なども無料で完全対応、さらに入場整列案内や特典などの公演情報の配信も行っています。

気軽に安心して海外公演に参加できるように全力でサポートします。

5 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください